« ヤミショップ32 | メイン | 投票終了、結果は? »

2007年02月21日

投票権がない


応募期間 :2007/2/19(月)~2/25(日)
応募資格 :So-net blog [ http://blog.so-net.ne.jp/ ] を持っている事
大賞の選定基準:もっとも投票の多かった1作品。
大賞の発表   :2月下旬~3月上旬
帽子の授与   :大賞の発表と同時
So-net blogが出来る前にMTでブログを構築、
その後So-net blogの存在を知ったけれど、MTほどのカスタマイズの自由さがないので登録したものの削除。

単にSo-net blogのユーザを増やそうという画策なのか、と思われても仕方ないのでは?

コメント

いやはや、JUGEMのβ時からリヴログをやっていた我が模型鳥と致しましても、同じブロガなのに投票権が無いのは歯痒い限りです。
せめて、投票制にこだわるのならば、全ての飼い主に投票権を持たせるべきだったのではないかとも思います。
誰でも投票出来る様にすれば、まだ工作があったとしてもいたしかたないかなと云う気もするのですがね。

ただ、背景の組み合わせは、『雪景色+ツララ群+雪』といったものならまあアリかなと私は思います。同系色で纏めると綺麗にまとまりますから…しかし背景のみの物は、少し安易な感じも致しました。

少しだけ遅くなりましたが、
四歳おめでとうございます。
私の知る一般ユーザの中でるら☆さんは最長老でございます。
これからも健やかにいてくださいね。

■水蜜糖さん
そうなんですよね。もっと以前からのブロガーには投票権がない…というのが。
この投票権はSo-netBlogのユーザー獲得のための手段として使われているのか?と思ってしまいます。
全ての飼い主に…となると複数飼っているユーザがいるから公正ではない、と思ったのかどうかはわかりませんが、投票できる人がユーザの一部しかいないということでこれも公正ではないと思うんですよね。

動かせないアイテムもアリなのかもしれないけれど、単純に背景だけ、となると「レイアウト?」という気持ちになってしまいますよね。
レイアウトコンテストだからこそ、放浪で辿り着いて「お~素敵だ!」と思うような、そんなレイアウトを選出してほしいものです。
瞬間的な面白さだけのレイアウトだと放浪してその素晴らしさに出会えませんしね。

4歳>ありがとうございます^^
わわ。最長老ですか?もう飼い主はヨボヨボなのですが、るらに頑張ってもらおうと思います。

コメントする